こめかみの趣味語り

好みのアニメ・歌を自己流解釈。たまに模写絵を掲載。(練習中)

お絵描きの時間1

こんばんは、こめかみです。

突然ですが、最近模写にハマっております。
Twitterに晒せるほど上手くないので、
誰もみないであろうブログに記録として
載せよう思います。
割と上手く模写できたもの3枚です。

1.虎杖悠仁の、おじいちゃん死んじゃった時の模写
f:id:mikann926:20210813021500j:plain
下、描き1回目

良いところ👍

・横顔の鼻目耳にかけてのバランスが取れている。
・天パの特徴をつかんで髪の毛を描けている。

悪いところ👎

・髪の毛や耳等、細部が適当。
・影つけてないので雰囲気が出ていない。
・目の位置がおかしい。(下向き過ぎ?)

上、描き2回目
良いところ👍

・雰囲気は出せたかな...影も付けたので最初よりマシになった。
・耳に見える。

悪いところ👎

・髪の毛のバランスは、1回目の方が良かったかなぁ...

2.真剣な虎杖悠仁
1枚目
f:id:mikann926:20210813023945p:plain

良いところ👍

ない

悪いところ👎

・バランスʅ(◞‿◟)ʃ
・お目目と鼻の感覚が意識できてない。
・左右の目の大きさ違う。
・髪の毛がたわしみたいになっている。

2枚目
f:id:mikann926:20210814020737j:plain

良いところ👍

・定規使いました。反則。すみません。

悪いところ👎

・左右のうわまつ毛とのバランスが違う。
・左眉毛が太い。
・髪の毛が適当になってる。(特に左上)
・洋服が適当。(いつも)

2枚目描いてる時ヒロアカのオールマイトがボロボロにされるシーンを見ながらだったので、見入ってしまいました。
結果、耳の位置が決まらず何度も描き直しました😇
(集中しろ)

まとめ
真正面って、顔に角度がある構図と違って誤魔化し効かないような気がするので、苦手です。
洋服も苦手なので、この2つは重要課題です。 ネットの意見に、同じ絵を何度も描くことが絵上達のために必要とありました。 しかしながら私。とても飽き性なのでこれからも複数の構図を描きます👏🏻

次回もプルスウルトラ(?)で描けるよう頑張ります。 (ヒロアカはいいぞ)