こめかみの趣味語り

好みのアニメ・歌を自己流解釈。たまに模写絵を掲載。(練習中)

【趣味】歌・絵・料理の練習回

【歌について】
何回も自分の声聴いて研究あるのみ。 (でも楽しく歌うのが前提) 自分の中に、人を感動させられるような歌い方はなんとなくある。
曲によってどのように表現するか。つまり?

■アップテンポ

サビに持ってくまでの盛り上げ方
かっこいい子音の発音方法
リズム感(縦感なのか、横感なのか) タメと止めのメリハリ

■バラード

綺麗な子音の発音方法 リズム感 聴き心地の良いビブラート ※バラードにも盛り上げ方必要だけれど、私の場合声がでかいのであんまり考えすぎると悲しい曲も元気な曲に聴こえるので割愛。多分自然となる。感覚(急に適当)

■ミドル

上2つできれば楽勝だと思っている。

歌で有名人になりたい食っていきたいわけではないけど、誰かに聴いてもらいたい欲が強い。 聴いてもらって、感動してもらいたい...。
なので...

■目標
ライブハウスに出ること。

【絵について】
模写は時間かければバランス取れる。けれどオリジナルとなると難しい。
歌に関しては好きな歌い方を聴いて真似すること&音感は部活動で養われた。
しかしながらお世辞にもめちゃくちゃうめぇとは口が裂けても言えない。 歌のレベルを絵に例えると、 "見なくてもある程度本物っぽく描ける" くらい。

以上のことから絵うまになるために必要なのは↓

・好きな絵師さんやアニメを真似して描くこと。
・人体のバランスについての本で勉強すること。

■目標
好きなキャラクターの服やポーズを自在に描けるようになること。

【料理について】
料理はできないこともない。作れるのは↓
カレー、麻婆豆腐、餃子、味噌汁

まぁやればできる。と思う。   料理に関しては絵や歌のように自分がやりたい好き!な要素はあるのかな?と考えた。

・切り物は割と好き。
・誰かに作って喜んでもらいたいと言う気持ち。

...あれ?料理に対してあんまり熱意がないな??
(更新中)