こめかみの趣味語り

好みのアニメ・歌を自己流解釈。たまに模写絵を掲載。(練習中)

【呪術廻戦】渋谷事変の舞台を聖地巡礼 ※ネタバレ注意

先日友達と劇場版 呪術廻戦0カフェの帰りに渋谷事変巡りしてきました。 友達の説明と案内が的確かつ厳しく優しく...だったので地図見ながらなんとなく頭に流れが入った気がします笑 渋谷事変のアニメが開始するまでに歩きながら渋谷案内できるようになりたい…

【趣味】歌・絵・料理の練習回

【歌について】 何回も自分の声聴いて研究あるのみ。 (でも楽しく歌うのが前提) 自分の中に、人を感動させられるような歌い方はなんとなくある。 曲によってどのように表現するか。つまり? ■アップテンポ サビに持ってくまでの盛り上げ方 かっこいい子音の…

お絵描きの時間6

乙骨を描いたお。 本当は雑誌に載ってたかっこいいメンズ服着た乙骨が見たかったんだけど上手くいかなかったので。 昨日の夜飯と今日の夜飯が餃子だったので言わせてみた。 私はポン酢派です。 皆さんは何派ですかね? 乙骨描いてると、五条悟の遺伝子を感じ…

お絵描きの時間5

新年あけましておめでとうございます。 お久しぶりです。 こめかみです。 絵を描きました。 バランスが悪いです。 精進します。 色も塗りました。 雑誌と好きな絵師さんの模写です🤤 オリジナル感のある絵を描けるようになるのはいつでしょう...。

お絵描きの時間4

今日はお友達とお絵描きした✨ 楽しい時間だった。 1人で描いてるの辛くなるけど、友達とおしゃべりしながらだと何時間でも描いてられるなぁ... 模写に4.5時間かけてこれやから、 早く自分絵で描けるようになりたい... 夜蛾学長の入学試験で、呪骸に攻撃され…

お絵描きの時間3

1枚目初見。 顔の輪郭に続いてる感じで髪の毛が描けてない。 顔の輪郭横幅が狭いなぁ んで、2枚目修正 いい感じ大きさ 影で髪の形誤魔化してる感あるぅ.. 耳とか適当やなぁ。 顔の横幅は良くなった。 お手手はおまけ。練習せねばな。

お絵描きの時間2

1.虎杖悠仁の、おじいちゃん死んじゃった時 髪の毛を、描き直してみた✨ 1.2回目と3回目比較 1.2回目 3回目 2回目が一番うまかった説あり...? 記録

お絵描きの時間1

こんばんは、こめかみです。 突然ですが、最近模写にハマっております。 Twitterに晒せるほど上手くないので、 誰もみないであろうブログに記録として 載せよう思います。 割と上手く模写できたもの3枚です。 1.虎杖悠仁の、おじいちゃん死んじゃった時の模…

ヨルシカ 春ひさぎ 考察2

こんばんは!日々の仕事は趣味のため? こめかみです。 前置きをさておき考察始めまーす 大丈夫どれだけも吐いても 言葉は言い足りないし どうしたんだいあんたにわかるかい この憂いが 憂い 思うようにならずに苦しいという意味。 主人公自身が言い足りない…

ヨルシカ 春ひさぎ 考察

こんばんは!日々の仕事は趣味のため こめかみです。 華の金曜日✨ なんて良き日でしょうか! 東京の街はどこかみんな浮き足立ってる感じがしました。 そんな中私は直帰です 本日はMIU404始まるのでね! 米津さんの新曲を聴かなければっ! と、いうことで。 …

ヨルシカ 思想犯 考察2

こんばんは!日々の仕事は趣味のため。 こめかみです。 今日は早上がり(と言っても現在時刻21:30)できたので、心晴れやかです✨ 最近は以下4曲ループで聴き続けてます 好きな曲を全て弾き語りして動画載せたいなぁと夢見て6年。高校の頃にトランペットやって…

ヨルシカ 思想犯 考察

こんばんは!日々の仕事は趣味のため! どうもはじめまして!こめかみです。 初めてのブログで、 曲の考察を書いていこうと思います。 拙い文章になりますが、読んでいただけると嬉しいです 仕事帰り(現在時刻23:30)、電車の中でラインを確認。すると妹から…